nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

オーダーメイドワイシャツを彼の誕生日にプレゼントしました!

 

彼の誕生日にオーダーメイドワイシャツをプレゼントしました!

 
f:id:siawasenico:20180502073642j:image

 こちらです(^^)

 

f:id:siawasenico:20180502073656j:image

オーダーと記載されています(^^)

 

 

オーダーメイドワイシャツを贈ろうと思った理由。

彼は小柄でして普段Sサイズを着ています。

普段の服もピッタリフィットする服を好んで着ていますが、肩幅に合わせて買ったワイシャツだとだぼだぼでかなり大きめなのです。

結婚式に招待されるときなどのスーツを着る機会でいつも悩んでいる彼を見て、いつかピッタリなワイシャツをプレゼントしてあげたいとずっと思っていました。

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 

私の誕生日の時にとても頑張ってくれたので彼の誕生日にも何か思い出に残ることがしたいと考えていました。

 

 

準備

ネットでオーダメイドワイシャツで検索し、近くにあるお店を調べましたが、なかなか見つかりませんでした。都会の方はありますが遠いですし、2回は行かなくては行けないですし。

困っていましたが家から30分くらいのところにやっと検索がヒットし、HPの内容が詳しく書いてなかったので電話で問い合わせました。

 

私「夫の誕生日にオーダーメイドワイシャツをプレゼントしたいのですが、そちらで作れますか?」

 

店員さん「作れますよ。定休日以外で営業時間だったらいつでもいいです。予約も必要ありません」

 

というわけで、お店が開いている日で私と彼の予定を合わせて行って来ました。

 

 

オーダーメイドワイシャツ作成の当日

 

ご高齢のおばあさんが一人でお店を切り盛りしていました。

 

まず、ワイシャツの色や柄、布の手触り、襟のデザインやカフスのデザインを彼の好みを聞きながら細かく進めていました。

デザインが決まってから、メジャーではかってもらっていました。

 

面白かったのが、裾の長さを極力短くしたい彼と、裾はズボンにしまうから出来るだけ長くした方がいいというおばあさんの攻防です(笑)お互いの妥協点を見つけていってました(笑)

30分~40分くらいで全部終わりました。

 

ワイシャツが出来上がるまで約2週間という早さでした!思った以上に早くてビックリです!

 

 

 

 

出来上がったワイシャツを彼に着てもらった感想

 

f:id:siawasenico:20180502073642j:image

 

「凄い!ピッタリ!フィットする!俺にピッタリですよ!」

 

すっごく喜んでくれて興奮して急に敬語になっていました(笑)

 

 

値段

今回つくってもらったお店は、8千円~1万円で請け負っているとのことでした。

ちなみに今回の彼のワイシャツは、9,700円でした。

確か端数の20円は切ってくれていました(笑)

 

この値段でサイズがピッタリの自分好みにカスタムしたワイシャツを作れるってとってもお得だと思います!

彼は今回のサイズでカラーシャツも作ろうと思っているみたいです!

カラーシャツ、布も柄もたくさんあって女子力が高い彼はきゃっきゃとはしゃいで嬉しそうでした(笑)

 

最後に

ワイシャツを受け取りに行った時のおばあさんのにこやかな笑顔がとても素敵でした。

オーダーメイドワイシャツ、記念日やパートナーのお誕生日におススメです♡

 

 

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 一応ネモフィラも誕生日プレゼントの一環でした!

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 去年は脱毛のプレゼントでしたね(笑)

スポンサーリンク