nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

2700円のうなぎを食べながら思ったこと

 

よく行くお蕎麦屋さんに、うなぎセットが結構前からありました。

お値段2700円(税込)!もう一つ大きいサイズは3500円くらい。

うなぎが好きなのでずっと気になっていました。

 

食べてみたいなって思ってたんですが、私は小食な方ですし、彼が900円のおそばを食べているときに3倍の金額を注文するのってどうなのかなって思っていて!(笑)

でもよく考えれば、いつも彼とは注文したご飯をシェアしていますし、私が食べきれなくても彼が食べてくれると思い、彼に「注文していい?」って聞いたら「いいよ!」って即答だったので注文しました。

 

注文してみたら、期待以上に!すっごく美味しくてビックリ!やわらかかったです!

感動しました!!!

 

彼も美味しい!!!って目を大きくして喜んでいました!

美味しいね、温まるねって言いながらおそばとうなぎを半分こしました!

 

 

そこで思ったのですが、会社の飲み会って4千円~6千円くらいしますよね。

普段の飲み会は行かないこともありますが、なんだかんだ歓迎会と送別会は出るようにしています。

 

あれ、うなぎの方がお安い!!!(笑)しかも満足度が高い!!!

会社の飲み会の会費はぽんと払えるのに、私は普段のうなぎ2,700円に躊躇していたなと思いました!(笑)

金額に関係なく、好きな人と、美味しいご飯が食べることができる方が大事だなってあらためて思ったのでした。

スポンサーリンク