nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

結婚したら旅行に行かなくなるんじゃないかと不安だった

 

私と彼は旅行が好きです!先日彼との旅行の帰りに次の旅行先が決まりました。

彼が私の休みに合わせて休暇をとってくれてすぐに旅行の予約も出来ました(^^)

今年3度目の新婚旅行(笑)で、海外→国内→海外とエンジンをふかしています!(^^)

 

彼が私との旅行についてとても前向きに考え、実際に行動してくれたことが本当に嬉しいです。

彼には旅行仲間がいて国内や海外に出かけていまして、友達と出かけた方が楽しいんじゃないかなって思う部分が私の中にはあって、例えば、自然系のアクティブな遊びとか、友達関係の中でしか話せないようなこともあるかなって。

結婚して家族になって、妻と旅行に行きたいのかなって思いもあったんですね。

 

帰りの車の中で次の旅行に行くと話が決まった時に、「結婚したら2人で旅行にあまり行かなくなるんじゃないかって実は不安だった。だから、こうやって旅行に行けて嬉しい」と彼に伝えました。

 

それに対して彼は、「なんで!?友達と行くのも楽しいけど、友達には結構気をつかうし、実際に旅行に行けるか直前まで分からなかったり忘れ物が多かったりして大変な部分がある。りさと行く旅は気をつかわないし、俺たちはお店でご飯を食べたら長居しないでさっさとお店出るし、観光地を見るにして一か所を奥深くまで極めない感じが気が合っていいんだよ!」って一所懸命説明してくれました。

私が不安に思っていたことにビックリしたようです・・・!

 

彼の気持ちが聞けてとても安心しました。

私も彼との旅行だとそんなに気をつかわないですし、とても安心します。

地図に強いところと体力があるところは頼りになりますし、小食なので彼にご飯を食べてもらえるのも嬉しいです(笑)

 

行ってみたい場所はたくさんあるのでこれからも仲良く旅行に行きたいです(^^)

スポンサーリンク