nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

将来子どもが生まれたら、DNA鑑定をしたいなぁと思っている

 

未来の話ですが、子どもを授かって生まれたら、DNA鑑定(父子鑑定)をしたいなぁと思っています。

なぜならば、母親は生まれてきた子が自分の子どもで夫との子どもであると分かるけれど、父親は本当に自分の子か100%分からない部分があると思うのです。

もちろん、自分の子だろうと思いしっかり育てると思いますが。

 

もし、私が男親だったら、どんなに妻のことを信頼し、信用していてもそれは別にして、生まれてきた子の鑑定がしたいです。ほぼ99.9%自分の子だと分かったらその後の気持ちと、育児もまた違うんじゃないかなって思います。

しかし、現実的に生まれてきた子のDNA鑑定をしたいと夫が妻に言ったら離婚案件ですよね。私のことを疑っているの、信じていないの、一体どういうことなの!?って(笑)

 

彼と付き合っているときから、もし子どもが生まれたらいずれDNA鑑定をしたいよねって私から言っているのですが、彼は最初は驚いて、そんなことしなくていいよ!と言っていましたが、いろいろ話しているうちに彼もまぁそうだなぁと耳を傾けるようになってきました。

ちょっと調べてみると、法的なものでない私的鑑定なら数日で数万円で鑑定出来るみたいですね。

それに近年は無いとは思いますが昔は病院で子の取り違えも実際にありましたし…。

「そして父になる」を観て、これは他人ごとではないと思いました。

また、知人の知人の話ですが出産の時期を考えると、男親が本当に自分の子か分からないと言っているということを聞いたこともあります。

 

実際に行うかは分かりませんが、自分より彼(男親)の感じ方が気になるところです。

ただたんに、「(ほぼ99.9%) あなたの子よ」って言ってあげたいだけな話ですね。

生まれた赤ちゃんの顔が男親にそっくり!!!絶対俺の子だ!!!ってこともありますしね(^^)

スポンサーリンク