nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

逆上がりが再び出来るようになったことに感激

 

5日前、ウォーキング中に寄った公園の鉄棒で逆上がりをしたところ全く出来なくなっていました。

高校生の時の12年前には出来ていたのに!(泣)

 

今まで出来ていたことが出来なくなるって相当悔しい事なんだなと気付きました。

運動不足で、筋力もなくなって、体も重い気がしていて、体のつかいかたが下手になっていました。

悔しくて悔しくて、ウォーキングしたり、イメトレしたり、腹筋したり、机を持ち上げて筋トレしたり、懸垂もどきをしてみたり…!(笑)

5日中4日間公園に鉄棒の練習に通って、なんと今日!逆上がりが出来ました!!!しかも1回で!結構ギリギリで戻ってくるのがキツかったですが!(笑)

練習に付き添ってくれた彼や友達に感謝!

 

再び逆上がりが出来るようになったことが嬉しくてたまりません!

今からでも体を動かすことにチャレンジして頑張ったら成果って出るんだなって思いました(^^)達成感を感じています。

今回のGWは、ボルダリング・バドミントン・ウォーキング・公園の鉄棒やうんていと運動多めに活動したのでほぼ毎日筋肉痛の日々でした。

登山というかハイキング!?にも行こうと思っています!

学生の頃のように、再び運動に目覚めた気がします(^^)

 

スポンサーリンク