nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

夢で見て最近やめたこと2つ

 

 

5/8に見た夢の中で、2つやめていたことがありました。

1つは、お弁当を職場に持っていくこと。2つ目は、新しく立ち上げた別ブログをやめたことです。

朝起きて、夢の内容を覚えていて、よっし、辞めよう!と思ってやめました。

 

やめた理由は、とにかく、時間をつくりたかったからです。

近頃、睡眠時間を記録してどれくらい満足したかを確認しているのでもっと寝る時間を確保したいなぁと思いました(^^)やっぱり上手に睡眠がとれると元気で健康です!

 

 

1.お弁当をもっていくのをやめた

2年ほど会社のお昼ご飯は、お弁当を持って行ったり、コンビニやスーパー、ドラッグストアで買って持って行ったりしていました。

お昼にその日の気分で好きな食べ物が食べられるっていいことだなぁと感じていましたがいったんやめてみることに。

会社のお弁当は300円台なので安いですし、お弁当を準備したり、洗ったり、買いに行ったり選んだり、ゴミを捨てる時間を減らしたいなと思いました。地味に嬉しいのが冷蔵庫や冷凍庫のスペースも確保できること!あと、自分で選ばないからこそ野菜・お魚・お肉がバランスよく食べられます。

 

 

2.一か月毎日書いていたブログをやめた

心の奥底のプライベートなことを書くように新しくブログを作って毎日更新していましたがなんだか疲れてしまったのと、アクセスが急激に増えて身バレしそうだなぁと思ってやめました。

あんまり後ろ向きなことって続けて書けないんだなぁと自分のことが分かりました。

 

この2つは、やめようかなぁと思っていたことで、夢にまで見るということは深層心理でやめた方がいいと思ったんだなと判断しました(笑)

 ちょっと疲れたなぁと感じたらヒントだと思ってやめていきたいです(^^)

スポンサーリンク